ホンモノの流れ星のように

妄想やどうでもいいことをたらたら書いてます☆ バーター怪盗RYUSEIに心も奪われたマイペース人間。

恋✕重岡大毅


校舎の窓から見る君は、いつもと何かちがうみたいで。
友達といるせいかどうか。でもやっぱりかわいいなって


お互い高校3年生でもうすぐ卒業。頭のいい彼女と同じ大学に行けるわけもなく、ただただ別れを待つのみ。

「もう見惚れることもできへんやん…」


ずっと好きだったなんて俺のキャラちゃうしなぁ、って考えてもうこんな季節。言わへん、なんて選択肢はないけど、どうしたらいいのか正直分からない。




「しげ! 」


悶々と悩んでいた俺に対していつも通りの彼女。お前は寂しないんかい。思わず突っ込みたくなる。


「なんやねん」


「みんなで遊びに行こうって! しげもくる?」


「…行かへんし、そんなん」


「とかいって、本当は寂しいだけでしょ?」


「あ~もうわかったわ、行けばええんやろ」


結局彼女は俺のことを知り尽くしてる。不機嫌なときも分かってくれる彼女にいつも救われてたんや。俺やって彼女のことは全部知ってるつもりだし、知りたいとも思ってた。ベタ惚れやったんやなぁ…なんて今さらで。



❮きっと誰より君を想っているのは今日も明日も僕だから ずっと好きだってことを言わないと❯

「しげ来ないって言ったら私も行かないつもりだったの」


「…また冗談いうてさぁ、好きなん? 俺のこと」


「…え、しげは?」


「………さぁ?」


「そっか…じゃ、またね、」


ばか!なんで今言わへんかってん!ビビってんなよ俺!!



勇気を振り絞って彼女を追いかける。


「しげ、どうしたの?」


なぜか、彼女の手を掴んでる。これからなんて言お…全然思いつかへん。



❮逢えなくなる前に 言えなくなる前に その手を❯



「あのさぁ…」











言えなかった。


ごまかしてもうてん。




❮好きな映画も好きな食べ物も誕生日も全部知ってるけど❯



でも、彼女が誰を好きなのかも知らない。そういう凄く大事なことは何も知らなくて。





それでも、ずっと、俺はあいつのことだけをずっと、…






❮きっと誰より君を想っているのは今日も明日も僕だから❯





「なぁ! ずっと、俺さ 」


「? どうしたの?」


「ずっと、な、」


彼女の手をぎゅっとにぎる。緊張して手汗がにじむ。気にすんな俺、いける、俺なら。












「好きやってん」










❮逢えなくなる前に 早くしないと 言えなくなる前に❯





「…え?」





❮その手を❯








「ずっと、お前しかみてへん」
















原案
back number『恋』