ホンモノの流れ星のように

妄想やどうでもいいことをたらたら書いてます☆ バーター怪盗RYUSEIに心も奪われたマイペース人間。

結婚は良くも悪くもないが

先日、TOKIO国分太一くんが結婚されましたね!!!




おめでとうございます!!!




TOKIOから2人目ということでなんと!?というキモチもございますが私は流星くん一筋なので大丈夫です!(失礼)



















ということで、皆さんもこのニュースを見て考えたであろう『もし自担が結婚したら』について考えてみるとしよう。







f:id:super_mmmstar:20150912191426j:plain






えぇ~まず、流星くんは白タキシードコス済みです。(ドヨルの妄想族より)





そしてめちゃかっこいいです。こんなにかっこいい新郎がいたら私バージンロードの横でハンカチ噛みしぎりながら泣いてます。





こちらも置いておきます。



f:id:super_mmmstar:20150912191927j:plain



まさか自担の白タキシード姿が見れるなんて…
これ以上のない嬉しみ…この世界に生きている私は幸せ者だ。









あ、さて、本題のお話を。





正直に言います!!!




私は流星くんに結婚してほしくない派です!!!




大抵の人は別に結婚してもいいよ~だと思ってたのだが、反対派の人もいてなぜかひとあんしん。






アイドルはアイドル。ファンはファン。というふうに、区別されているものだと思っています。



アイドルだって人間。だから失敗もするしやめたくなる時だってある。けれど、同じ人間でも、人間が人間に会いに行くためにお金を払っているのだ。





人間が人間の載っている雑誌を買うのだ。このことを不思議に思った人は少なくないと思う。





沢山の人の中から特に華のある人が選ばれ、人々の憧れとなる。それは、どういうことか。




見本になる、ということではないのか。





アイドルが結婚することによって、あぁ、こういう人も結婚するんだ、という感覚に陥る。つまり、いつか私の応援している人も…と不安になるファンもいるのだ。





しかし、結婚することは決して悪いことではない。





ひとりの人間として当たり前のことだし、アイドルだから結婚してはいけない、などジャニーズにもない。





私が言いたいことは、結婚するのは良くも悪くもないが、結婚をゴールにしないでほしいということだ。





同じグループ、TOKIOの長瀬くんからの結婚おめでとうメッセージからも読み取れる気がする。





長瀬「太一くん、おめでとうございます! 今まで以上に良い仕事をして、変わらずいつものTOKIOを一緒に楽しんでいきましょう!」





「今まで以上に良い仕事」、「変わらずいつものTOKIO」から読み取れることは、






結婚したからといって今まで以下にはしないように、ファンにいつものTOKIOを見せてあげよう。





ということではないかと考えた。






私は勝手に解釈して勝手にすばらしい!!!!!!!!と思ってしまったのだが。





そして、もし流星くんが結婚したら、と考えてしまったのだ。





きっとそのお知らせをきいたらまず泣きます。どんな感情であろうと。





泣いて泣いて、なぜ自分はこんなに泣いているんだと考えて結局、寂しいからだと気づいてしまう気がします。






ファンが会えていない時、その時にも彼女と一緒にいたのかな~とか、今まで支えてもらってたのかな~とかどうしても考えてしまって灰になりそうです。






そんなこと考えてもどうしようもないんですけどね!!






アイドルとファンの間にはお互い踏み入れてはいけないラインが必ずあります。






それがジャニーズWESTの場合は、今までファンと一緒に沢山の苦難を乗り越えてきたが故に、





彼らはそのラインのギリギリまで近くに来るし、あわよくば手だって伸ばす。





そこは彼らの長所でもあり短所でもあると思います。





だから気をつけて欲しい!常識あるファンばかりではないんだぞ!ということを!!!




彼らのその親切心が逆にファンを傷つけてしまうときもあるでしょうしね。




グループとしてはまだ抜けている、そんな彼ら、いや、流星くんに結婚するときが来るかもしれないなんて。(まだ決まっていません)





とにかく!私はこれだけは覚えておいて貰いたい!





結婚してもいい!けど!結婚前にフラ○デーだけはされるな!!





アイドルになったんだからそれなりに何かしらを捨てる覚悟は必要。それを我慢出来ずに拾おうとするものならアイドル失格。





アイドルはファンに夢売ってるんだからそんなことしたらただの最低男。それはたとえ流星くんでも。(流星くんはそんなことしませんけどね???)
沢山のファンを幸せに出来ないアイドルなんか一人の女も幸せにできるはずがないってやつですね。






国分太一くんの結婚については賛否両論あると思います。私もジャニーズWESTの誰か結婚したら、わーきゃー絶対言ってる。





でも自担の幸せはファンの幸せ。





って言い聞かせるのもいいかもしれませんね。





私も何十年後かの未来にそう思うようにします。
(それでも寂しいものは寂しいけどね流星くん!結婚しないでとは言わないよ、結婚してとももちろん言わないけど!!!)





まぁそのころには私はばばぁですので誰か語りましょ。泣きながら愛を叫べを歌いましょ。






唐突だけど私の夢は藤井流星のソロライブに行くことです。





そしていつかSMAPのオレンジをピアノ弾き語りする流星くんを見たいです。





流星くん夢叶えてね。(愛を叫ぶまえに。)